風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

98%過ぎていた

「今年は(過ぎゆくのが)速いね〜」と挨拶がわりに言う。

行事もほとんどなく、抑揚のない年であった。

常に不安と隣り合わせという時期もあった。

それでも新しい年になる。リセットして、また1日ずつ過ぎていく仕組みになっている。

 

家の中にいながらにして、なんやかんやとやったような気がするが、俯瞰してみると大したことをしていないなぁ。

ただ一つ、今年は例年に比べると服を買っていない。出かけないから、新しいものを買わなくても困らない。古くなって着られなくなったら処分するから、服が少なくなった。

これは意外とよかった。

ものがほどほどの量だと管理が楽だと気づいた年だった。