風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年に入って買ったものたち

今年に入ってから、ガンガン消費しています。 景気とか昇給なんて全く関係なく、必要に迫られたものや、ずっとほしかったものとか。 スーツ →ビジネスシーンで、制服以外に、着るものがない! キャリーケース→機内持ち込みできる、1泊2日分をお土産含めて、…

ターゲット

よく、誰に対して売っていくか?という時に、ターゲットという言葉を使います。 でも、世の中には、誰得?な商品もたくさんあります。ターゲットを性別や年代だけで切り分けて設定する時代ではないのだな、と感じます。 ○○が、△△でお困りの方へ! ものを売る…

白い服

白いブラウスを探してウロウロ。 夏は白い服率が高い季節。 見て回って思ったのが、レース使いが多いこと。袖に、デザインポイントを置いたものが多いこと。 本当は麻が一番好きですが、手持ちはカジュアルなものなのでスーツには、ちょっと合わない。 こう…

違う街で

いつもと違う場所で、違う内容の仕事。 たまにはいいもので、ちょっと気分転換にもなります。 いつもなら事務服ですが、今日は私服。 街を行く女性の装いを、チラチラ。 明日からは平常運転。

ひと段落

仕事の区切りがつきました。 あれもしたい、これもしたい休日の実践事項は、昼寝! 雨も降り出し、のんびりムードです。

梅雨

雨に濡れた緑が一番美しいのは、今。 雨、やだなぁって思ったら、葉っぱを、見ることにします。 祝日のない6月。 体調管理強化月間ですね。