風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思ってたんと違う

好きな番組「デザインあ」に「思ってたんと違う」というコーナーがあります。 日常よくある、「思ってたんと違う」 特に買い物、洋服など。試着せずに買う通販だと、写りのいい写真のマジックで素材感が「思ってたんと違う」ことはよくあります。 期待してい…

春らしい色をまとう

春といえばパステル調と言われる、ほんわりした色が連想されます。 ところが、自分が服として着ると違和感がすごい。 そこで、小さく取り入れることにしています。 暗い色、黒や紺色の面積は少なめにして、ベースカラーとして白っぽいベージュやグレーを活用…

あれ、なんだったっけ

あ、これしなくては、と思って。 書きかけの書類を机に取りに行ったとか、寝室にスマホを取りに行ったとか。 ところが。達成する直前に忘れてしまう。 いざ、そこに着くと「何しにここへ来たんだっけ?」 どうなってるのか、脳。 しばしばありますが、焦らな…

ひなまつり

昔のことばかり思い出します。 未来が思い描けないってことでしょうか。 思い出す方が簡単だからかもしれません。 これほどしょっちゅう忘れてしまうのに、昔のことを思い出せるということは、いつまでも覚えているほど印象に残っているということですね。 …

人のふり見て

我がふり直せ、と言いますが。 自分以外の人が作ったデータを見て、いろいろ思うことあり。 社内でできないことは、外部の専門家に依頼しています。いわゆる外注というものです。 データで納品してもらうことがほとんどで、そのデータを印刷所に入稿するので…