風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

98%過ぎていた

「今年は(過ぎゆくのが)速いね〜」と挨拶がわりに言う。 行事もほとんどなく、抑揚のない年であった。 常に不安と隣り合わせという時期もあった。 それでも新しい年になる。リセットして、また1日ずつ過ぎていく仕組みになっている。 家の中にいながらにし…

もうすぐ1/2が過ぎてゆく

光陰矢の如し、とはよく言ったものです。 相変わらず、ボーッと生きてんじゃねぇよ!と叱られつつ、2020年が半分終わります。 全てがコロナのせいではないけれど、きっかけとかたまたま時を同じくして、いくつかの変化がありました。 1.健康問題からの生命保…

すでに1/6が過ぎていた

1月、2月はあっという間。 年の初めから、クルマのタイヤが外れたり、地域で断水予告があったり、はたまた新型ウイルスで計画変更したり…な1/6でした。 今年は新たな試みとして 放送大学で学びます。「勉強してるオレ、カッコいいっしょ!」のノリで。 早く…

年始に思うこと 2020

新しい年になりました。 年々、昔のお正月はこんなではなかったのに、と思うことが増えました。 もっと目標を持っていた。 今年こそ、と決意していた。 今は、今年もゆるくラクに生きたい、なんて感じです。年を重ねたから、は言い訳でしかなくて、新鮮な感…