風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心の支えに

転職して久しぶりにアドビのソフトを使うんだ♪と思ったら、バージョンがすすんでおり、えっ?何この機能?わかんないよ、の連続、浦島太郎でした。 周りに詳しく教えてくれる人がいない… そんな時、思い切ってツイッターを始めました。あまりにも諸先輩方の…

成功しないといけないのか

職場で読むように言われている書物には「成功するには」とか「何者かになる」とかよく書かれていて、「成功」したひとの話が載っています。 人生って成功か失敗か、判定する対象だとは思えない。 どちらでもない、一勝一敗の人生だったが幸せだった、という…

逆転の発想

デザイン以外の仕事がほとんどなので、自分では「デザイナーと名乗れないだろう」と思う。 意識は「なんちゃってなんですよ、エヘヘ… クオリティ低くても許してね!」って先に言い訳。 でも、社内ではデザイン寄りの業務なので、対外的には「弊社のデザイナ…

始めたこと

毎年ですが、1月は「何か始めよう!」としてしまいます。 昨年は、通信教育である資格にチャレンジ。 なんとか修了したものの、「もう来年はしないぞ」と誓ってしまいました。 もう一つ、日記も書き始めましたが、こちらも挫折。日記帳買ったのに…もったいな…

年始に思うこと 2019

新しい年が始まりました。 健康でいられることが有難い。 このブログも更新が滞りがちですが、細々と続けていきます。 スマホの画面には、次々と広告が流れてきます。テレビもあまり見ず、新聞もやめてしまったので広告といえばネットのみ。 次々と出てはく…