風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更ようやく引き取り

旧iPhoneを初期化して充電をして、下取り用に送られてきたボックスに入れてスタンバイ。 引き取り希望の時間になっても集配のS川さんが来ない。 まぁ、いつも夜しかいないから21時までには…と待つも、なんだか胸さわぎ。 ピンポーン! はい、はい、待ってま…

機種変更その後のその後

新しいiPhoneの大きさにも慣れ、お約束の落下防止ストラップもつけて一週間。 バッテリーを気にせずに使えるっていい! しみじみ実感しております。 アプリも厳選して画面も少しスッキリ。 画像は本体のデータを圧迫しないように、メモ化することにしました…

やっと土曜日に思うこと

毎日があっという間です。 歳をとると時の流れが速いとは聞いていましたが、流れを速く感じることに加えて、順不同になっています。 「あれは昨日だったかな?一昨日だったかな…?」というのが日常茶飯事。 後で思い出さねばならないだろうことは、メモして…

機種変更その後

新しいiPhoneは予定通りApple Storeから届きました。 これまでは、大手通信会社で購入して機種変更していたので、データをバックアップして旧iPhoneを提出したらよかった(初期化は店頭で確認しながらやってもらったような記憶)のですが、今回は現在の契約…

機種変更

いよいよと言うかとうとうと言うか、iPhoneの機種変更をすることにしました。 iPhone7を4年半使いました。使い心地が良かったので、機種変更をせずにきましたが、バッテリーの減り具合が早くなったのです。 その一つ前の機種、iPhone6と比べると2倍以上使っ…

フツーの毎日

年が暮れ、年が明け、今日からいつもの日々。 旅行から帰って「ああー、やっぱりウチが一番だなぁ」と言うときのよう。 いつもの毎日が一番慣れているから戸惑わない。新鮮味はないけれど、恐怖や不安も少ない。安定というのかな? ワクワク感度が下がってい…

ラクが一番

体の動きに合わせて伸びるストレッチ素材の入った服や下着を身につけていても、パジャマに 着替えるとホッとします。 パジャマがゆったりと大きめになっているからです。 すべてがフィットしているのではなく、つかず離れずの感覚。 これから着るものを選ぶ…

2022あけましておめでとう

ほとんど更新しないまま、年が変わりました。 いけない、いけない。 年末ギリギリになってから「今年はああだった、こうだった」とようやく振り返ることができたのですが「来年こうしよう」と何も浮かばず。いえ、浮かばせないようにセーブしているのです。…