風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月

一週間単位で進める仕事、本日中に終えないとならない作業に追われています。 ハムスターの回し車が、クルクルと回っている光景が浮かびます。 やってもやっても終わらない自転車操業。 そんな幕開けの8月ですが、月末には秋モノCMなどで気分はすっかり秋に…

荷物を減らそう

つい、あれもこれも入れてしまい、かばんが重くなります。 毎日持って出かけているのに、全く使わないもの。 いらないんじゃない? 一度リセットして、本当に必要なものだけにしないと。

今さらですが

Evernoteは、iPhoneを買って、すぐに入れたものの、使いこなせていなかったアプリです。 このたび、出張の持ち物リストを作って便利だったので、調べてみるといろいろな活用法があることがわかりました。パソコンでも見ることができます。 パソコンのフォル…

カバン

通勤カバンを買い換えました。 何年使ったか思い出せないのですが、交代です。 左がビフォー、右がアフター お弁当やステンレスボトルまで持っていくので、変形するくらい入れていましたが、今はすっぽり入ります。それだけ新しいカバンは大きくて、空でも重…

浴衣

着るものは好みでいいと思っています。 自分の好きなものを着る。 浴衣のシーズンで、広告、宣伝のSNSも多くなりました。自分の好みで見るからでしょうが、その店のセンスが、現れていて面白いですね。 比較して見ています。 これはないな、と思うのは絵にな…