風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインセンス

センスがいい、は褒め言葉。 逆に、センスないなぁ、は残念!の意。 では、デザインセンスってなに? 自分の仕事の範囲で考えると、決まったサイズの紙に読んでほしい文字やイラストが書いてある、その並び方、と言える。 これがごちゃごちゃしたり、スッキ…

試験はきびしい

朝から講習を受けてその最後、夕方に試験がある、という検定を受けてきました。 予想はしていたものの、さっき聞いたはずなのに!焦る、焦る。 選択式でない記述問題も、これでいいやら悪いやら。 気づきがないのは致命的、と気づいた一日でありました。

ストール

最も衝動買いが多いアイテム。 素材によるけど、そんなに高くない。 服を増やすよりは、いいよね。 色々なイメージに巻けるし。 差し色よ、差し色! すぐに言い訳をいくつも考えられる。 そしてまた買ってしまった。 秋冬は首に何かを巻いていると安心。

フリース

久しぶりにフリースを買った。 男性用でSサイズ。色はグレー。 女性用には思うようなデザインがなかったから。 フリースの良さは、気軽さ。 まず、値段が気軽。ほい、と買える。 脱ぎ着が気軽。肩が凝らず、家の外でも中でも着られる。コートだと家の中では…