風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は困難なり

春なので新しいことを始めて、春っぽい気分になりたい!と思っていたところ、ちょうどよいタイミングで新しいMacを思いきって購入しました。新一年生の気持ちで、覚えたいことを毎晩細々と続けています。眠気との闘い。継続は力なり、と言えるようにがんばる…

アップデート

パソコンを新しくしました。念願のノートタイプ。iPhoneのOSも新しくして、何かが変わるのか?どんどん進化しよう。

数十年ぶりに爪を伸ばしています。というか、本来はこれが爪のあるべき姿だそうで。小学校での爪調べで「伸びてる、×」と注意されて以来、短く切っていました。それは深爪なのだそうです。指先が、小学生から大人になったようです。

今期の目標

新年度になりました。職場では、毎年個人目標を設定します。なぜこの目標にしたのか、を巡っての個人面談もあります。得意なことを極めるのか、苦手なことを克服するのか。作ることが好きなので、今の仕事は今までで一番楽しい。楽しく仕事をするって大事で…

席替え

職場の席替えをしました。同じ室内なのに、違う席から見ると全く違う景色。新鮮な気持ちでいきましょう!

新年度

何一つ身の回りの変化がない、ありがたい新年度です。何かが起こりそうな予感もありません。あっという間に、夏になるんだろうな。