風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男性脳と女性脳

男性脳と女性脳が違うとはずっと前に聞いたことがありました。 「なんでわかってくれないの?」と、思ったら、次の瞬間「脳が違うからだ、仕方ない」と思うようになりました。 機会があって、こんなところが違うよ、という話を聞いてきました。あれ?その思…

いいなと思うものが

男性向きであることが多い。特に鞄、時計など。シンプルだなぁ、いいなと思うと、たいていメンズ。 音楽の好みも、女性ファンが少数なのか、若い頃好きでよく聞いたものは、「今、蘇る男のロマン」とかって紹介されている。 男のロマンと言われましても、一…

写真は正直

自分の姿は、鏡か写真でないと見られませんよね。鏡を見る時は、見ようと思って見ているので、無意識の姿勢や顔ではないはず。 ところが、知らない間に撮られていた写真だと、ありのままが、出ているようです。 自分では、シャッキリしているつもりなのに、…

実店舗で、買う

通販利用が多いのですが、素材感が気になるものは実店舗で、見て触ってから買いたい。 画面でシャキっとして見えた生地が、実際に着るとフニャッとなったり。厚みが十分だと思っていたのに、実際には薄手だったり。 三次元のものを二次元にしているのだから…

着物

娘の結婚式で、20年ぶりに留袖を着ました。 着物はいいなぁ。 将来の夢、着物の似合うおばあさんになる。 これを叶えるために、ちょこちょこ着物を着てまいりましょう。