風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

年始に思うこと 2019

新しい年が始まりました。

健康でいられることが有難い。

このブログも更新が滞りがちですが、細々と続けていきます。

 

スマホの画面には、次々と広告が流れてきます。テレビもあまり見ず、新聞もやめてしまったので広告といえばネットのみ。

次々と出てはくるものの、欲しいものがない。

必要なものはあります。欲しくなくても、必要不可欠なもの。

そうではなくて、必ずしもないと困るわけではないけれど欲しいもの。これが最近思い浮かばない。

この類は、実際に見て初めて欲しくなるため、ネット広告ではピンとこないのです。

手にとって見ないと。

そういったものを置いているところへ出かけることが少なくなったのと、感性が鈍っていることと。

 

ここで恩師の言葉を思い出します。

「なおも感性と知性を磨かれんことを。」

はい、コツコツやっていきます。