風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

すでに1/6が過ぎていた

1月、2月はあっという間。

 

年の初めから、クルマのタイヤが外れたり、地域で断水予告があったり、はたまた新型ウイルスで計画変更したり…な1/6でした。

 

今年は新たな試みとして

放送大学で学びます。「勉強してるオレ、カッコいいっしょ!」のノリで。

早く美術館で学割使ってみたい。

脳の老化防止のため、知らない世界をのぞいてみたいと思っています。

 

恒例、年初特有の「物を減らしたい症候群」も今年は「寄付をする」という形で治療しました。

非常によく効いたので、次回もこれでいきたいと思います。

今後予防として、下着以外の服のストックはしない、を実践します。気に入ったからといって置いておくと、サイズが変わってはけなくなるので、気に入って2本買ったズボンは毎日交互にはくこと。

私服通勤になって、3ヶ月。

毎日お気に入りの格好で仕事ができてうれしい。

あと5/6もゴキゲンで過ごしたいな。