風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

久しぶりに服を買った

昨年から今年にかけて、通勤以外に外出の機会が少なくなり、新しい服を買うということがほとんどありませんでした。

 

久しぶりに買ってみました。服。

理由は一つ。

これまでのものがキツくなったからです泣

 

似合わないものを避けるのはもちろんのこと、でも何が似合うのか?を追求している時間も根気もなく、見た目で選び、試着して動ければヨシ、そんな感じです。

で、形が気に入れば色違いも買うという。

雑な買い物でしたが、通勤用途なので色違いの制服、コンセプトはコレです。

着ていて落ち着く色。形。手触り。手入れのラクさ。

そうなるとやはり天然素材です。綿、麻、毛。

なんで化学繊維が苦手なんだろ?

 

将来は、というと若い人の語りのようになりますが、老齢期は着物を縫い直して簡単なTシャツのようなものを作って着たい、と思っています。