風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

2022あけましておめでとう

ほとんど更新しないまま、年が変わりました。

いけない、いけない。

 

年末ギリギリになってから「今年はああだった、こうだった」とようやく振り返ることができたのですが「来年こうしよう」と何も浮かばず。いえ、浮かばせないようにセーブしているのです。どうせできないよ…って。

諦め癖というか、よくない消極性。

 

昨年一つ分かったことは、人がどんなに勧めてくれても、自分にその気がないと続かないということ。

自分がやりたい!と思わないと、まずはそこから。

やりたいことがないならないで、それもよし。

楽しいと思う時間を増やすためなので、義務感だけで続けることには意味が見い出せません。

「楽しい時間」を増やせますように。