風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

春らしい色をまとう

春といえばパステル調と言われる、ほんわりした色が連想されます。

ところが、自分が服として着ると違和感がすごい。

そこで、小さく取り入れることにしています。

暗い色、黒や紺色の面積は少なめにして、ベースカラーとして白っぽいベージュやグレーを活用。

パステルカラーは、首元に巻物で取り入れたり、ソックスにしたり。

白も、増やします。

すぐに夏になるのです。5月下旬からは、夏モード。

白×紺色の夏が来ます。

夏は、コントラスト強めの配色です。

そして上半身は白。素材は麻。

決めてしまっては冒険も挑戦もないかもしれませんが、日常はこれがちょうどいいのです。

好きな組み合わせなのです。

早く夏物が着たい。でも暑いのは勘弁して〜。

おっと、その前に春ですね。

春も思いっきり楽しみたいです。