風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

始めたこと

毎年ですが、1月は「何か始めよう!」としてしまいます。

昨年は、通信教育である資格にチャレンジ。

なんとか修了したものの、「もう来年はしないぞ」と誓ってしまいました。

もう一つ、日記も書き始めましたが、こちらも挫折。日記帳買ったのに…もったいないので今年は買いませんでした。

毎日続けるって大事なことなんですが、中断の後、再開しないのがよくないことに気づきました。途切れても終わりよければ全てよしとしましょう。

そんな続けられない私、無謀にも毎日続けることを一つ決めました。

#観察スケッチ

Twitterでアップされているのを、すごいなぁ〜と毎日見ています。続けたはる!(感極まると京都弁になります。)厚かましいですが、あやかって自分もできるかも…?

 

仕事柄、パッケージに目が行くので、他社さんのを気楽に観察しようかな、という軽い気持ちです。

プロフェッショナルな方ですと、プロダクト分解したり。こちらも仕事関連なんですが、関心はパッケージの方が強い。

どちらにしても、マイナスにはならない。手を動かすとボケにくいっていうし。

なによりも継続が目標です。