風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

機種変更ようやく引き取り

iPhoneを初期化して充電をして、下取り用に送られてきたボックスに入れてスタンバイ。

 

引き取り希望の時間になっても集配のS川さんが来ない。

まぁ、いつも夜しかいないから21時までには…と待つも、なんだか胸さわぎ。

 

ピンポーン!

はい、はい、待ってましたよ、と出ると

なんと爽やかなYマトのお兄さんが!

え?どゆこと?

S川さんに頼んだんですが…

手には引き取りBOXを持ってる。

「ここに入れてくださいね(爽やか)」

 

経緯をお話しして説明を聞くと、Apple公式から購入した時に下取りを申し込んだのがYマトさんの引き取り。

iPhoneの画面で「さあ、下取りの準備をしましょう」から手続きを進めて(この時点で「もう頼んでるワイ」と無視すべきでした。)引き取りBOXを自宅に送ってもらい、書類指示に従って電話で依頼したのがS川さん。ああ。

 

ごめんなさい!ダブルブッキングになっていたのです。

Yマトのお兄さんによると、引き取りたいiPhoneは1台なので、先にオーダーした(購入注文時)Yマトさんの引き取りが優先で、後から重複して頼んだS川さんの引き取りは自動的にキャンセル(というか無効)になったのでは?とのことでした。

ご迷惑をおかけした関係各位、申し訳ございませんでした。

 

次回は店頭にて購入、下取りをしようと誓う。

(終わり)