風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

やっと土曜日に思うこと

毎日があっという間です。

歳をとると時の流れが速いとは聞いていましたが、流れを速く感じることに加えて、順不同になっています。

「あれは昨日だったかな?一昨日だったかな…?」というのが日常茶飯事。

後で思い出さねばならないだろうことは、メモしておくこと必定です。(注)日付は年から書いとくと吉。できれば曜日も。

これ、メモしとこう!と思ったことが、次の瞬間「何を書こうとしてたっけ?」となる。

もはやマジック。イリュージョン。

毎日持ち歩いている日付付きのノートとiPhone

このどちらかにメモをします。いろいろなところに書くとどこに書いたのか探さないといけないため、さらに時間を取られてしまう。

物忘れ、うっかり対策を考えることが脳の活性化につながればいいなぁと思っています。

死ぬまで工夫だな、カイゼン、カイリョウ。