風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

あれ、なんだったっけ

あ、これしなくては、と思って。

書きかけの書類を机に取りに行ったとか、寝室にスマホを取りに行ったとか。

 

ところが。達成する直前に忘れてしまう。

いざ、そこに着くと「何しにここへ来たんだっけ?」

どうなってるのか、脳。

 

しばしばありますが、焦らないのが一番。忘れたものは大したことないのかもしれない。

「忘れてしまった自分」に囚われて、時間を無駄にしない方がいい。

焦っても思い出せません。

心が穏やかになる方へ進まなきゃね。

 

そのうち、ふと思い出すこともあります。

ああ、さっきやりたかったのはこれだ。

思い出せてよかった。

こんなくり返しです。