風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

人のふり見て

我がふり直せ、と言いますが。

自分以外の人が作ったデータを見て、いろいろ思うことあり。

 

社内でできないことは、外部の専門家に依頼しています。いわゆる外注というものです。

データで納品してもらうことがほとんどで、そのデータを印刷所に入稿するのですが、そのままでは不可という事態に直面して、ちょっと驚き。

言いにくいけれど、今回のことは伝えた方がいいのだろうなと思う反面、他を探せないかなとも思う。

一緒に仕事をするなら、性格がいいとか気が合うとかよりも、まずきちんとできることが一番だと考えています。

仕事に関しては「あの人はいい人よ」より「あの人は仕事できるよ」が最高の褒め言葉だと思っています。

 

今日のことは全く他人事ではありません。