風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

昔の自分に

会ってきました。

古い日記が出てきたのでペラペラ読んだのです。

 

その当時、やりたいことができていないなぁ、と悶々としながら、日記を書いていました。

書き始めてかれこれ4年目に、夢叶い転職。

すると忙しくて、日記が書けない日が続きます。その年の暮れ、「来年もこの日記帳買おうか、いやほとんど書けなかったから。」と、いうわけで日記そのものをやめてしまいました。

 

そうです。

続かないのです。

それから数年、日々の記録は残っていません。

 

日記のことなんて忘れていたのに、片付けていてたまたま見つけて「また書いてみようかな」と思いました。

あとで見返すのも悪くないな、と思ったから。

今度はできるだけ続けよう。

新しい年を迎える楽しみができました。