風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

記録はエライ

なんでこんなに仕事がはかどらないのか?

今日の成果ってこれだけ?

毎日「??」の連続で、時間記録をつけることにした。ノートを区切って、開始時刻、内容、かかった時間を書いていく。

アナログ。

こんなものは、手元で走り書き、速さ命。

以前も時間記録をつけたことがあった。よくあるバーチカルタイプの時間軸で、作業内容を書く。これではイマイチわからなかった。

 

今回、記録項目を変えてわかったこと。

電話応対の多さ。これが入ってくるため、作業が細切れをなりがち。

つけ始めて一週間だが、見えてきた。

記憶なんて頼りないが、記録はエライもんだ。

しばらく続けます。