風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

来年の手帳

今年も半分以上過ぎました。

というわけで、来年の手帳を考えています。

仕事で使うにあたり満たしたい条件

1. 薄い

2. いっぱい書く

3. A5

今年は、2冊のノートが挟める、カバーノートを使っています。バーチカルタイプのダイアリーと、打ち合わせ記録のための普通のノートです。

バーチカルタイプには、時間記録をつけようと考えました。予定の記入も時間軸があって見やすいし。

結果、時間記録は書かず、書ききれず。

予定記入も、見開き一週間では、ページを次々めくらないと書けない。

…何をやっても効果が出ないのかも。

 

簡単に予定書くなら、カレンダータイプの、見開き1カ月が一番。見慣れてるからかな?

細かい時間や上司の行動予定などは、共有カレンダーで、見られるようにしてほしいものです。

今だけを持ち歩きたい、できるだけ軽く。

これが来年のテーマに、なりそうです。