風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

メモをとる

メモをとるのは苦にならない方です。

ポケットには、いつも小さなリング式のメモを入れています。ところが、iPhoneのカバーを手帳タイプにしたところ、ポケットが窮屈に。

もっと薄くて、さっと書けるメモは?とネットで見ていて、A4用紙を折り曲げて挟むタイプを見つけました。

が、高い。

本当に使いやすいのか、自作にて試用中。

 

また、小さいメモとは別に、会議や勤務時間内のメモはA5のノートに記入しています。

できるだけ、伝言以外ペラのメモ用紙は使いたくない。何処かに行くからです(笑)

このノートの減りも半端ない。

かたや、パーチカルの予定表ノートも、使っていて、2冊のA5に小さいメモ。

なかなか使いこなせていない。

紙+手書きが大好きですが、もっと効率よくしたい。あとで、見返したとき探しやすいように。

課題です。