風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

着物

およそ6年ぶりに、着物を着て出かけました。
学生時代の友人の、ライブを聴きに。
会場は、こじんまりした、いい雰囲気のフレンチレストランでしたので、紬に南天の名古屋帯
前日から、帯は作りつけにしました。
着付けを習っていた時に購入した、帯を通してお太鼓の形を作る用具を使い、準備万端のつもりでしたが、着付けに30分以上もかかりました。
それでも、非日常って感じはいいですね。
ちょっとしたコスプレなので、テンション上がります。ここから、カバン欲しい、草履欲しいという物欲との闘いです。これさえクリアすれば、費用対効果のよい気分転換になります。
着物、また着ます。