風は空気の流れ

ふと立ち止まって思ったことを書いています

明日から3月

春です。

実際はまだ寒い日がありますが、晴れてさえいれば「これが春なのよね〜♪」と言いたくなるような陽気に。

外に出たくなります。

 

かれこれ1年ほどマスク生活です。化粧品がほとんど減りません。

ちょうど昨年、花粉の時期に目の周りが赤く痒くなりまして。アイシャドウをつけないようにしたら治まったのです。

アレルギーとか調べていないのでわからないけれど、

  目の周りノーメイク>痒くなる

なので、すっぱり辞めてしまいました。

こんな風に「辞めたこと」が増えてきました。

そう、「しないこと」が増えたのです。

これまでごく自然にしてきたことを「はて?本当に必要なのか?」と考えるきっかけになったのかもしれません。

 

取捨選択、いい響きですね。